So-net無料ブログ作成
検索選択

てば、初めてのお出かけ&2008年1月1日日記 [つくね&ささみ日記]

みなさん、明けましておめでとうございます。
てばです!

さて、とりの てば、元旦に初めてのお出かけをしました。

 

今日は、エキスポにあるホテルで新春ばいきんぐっていうのを食べるそうです。

ねずみ年なので、世界で一番有名なカップルも大理石で登場してました。

 

みんなが、食事をしてる時はたいくつなのよね~。

 

ねぇねぇ。早く、宴会会場に遊びに行こうよ。

 

ということで宴会会場では、まず・・・

空気で、くじが回ってるの。つかまないといけないんだけど

てば、靴下はいてるし くじはとれなかったよ~(゜o゜)

 

何やら、掛け声が・・・「よいしょ!よいしょ!」

 

 

てばも、お餅つきたかったなぁ・・・

 

ん?あれ、あれ?何かしら?

    

 

 

 

 

                                                                                                        

      

      てばが必死に追いかける姿に、みなさんが集まってきましたよ~。

     ん?てばの視線の方向が、ピンクのワンちゃんから別のものに・・・・

     

   

 



雪乃です。

てばを連れての初めてのおでかけ。

31系が、子供や女性にめちゃくちゃ受けがいいことを

改めて実感しました。

皆さん、「初めてみた~。凄いわ~」と大絶賛!

「あ、座った!」「あ、バイバイした!」「お手、するのかな?」

「あ、寝ちゃった。疲れたのかな」

と、ちょっと離れた場所からも

皆さんの興味津々な声が聞こえてきます。

特に興味をもたれたあるご家族は、私にいろいろ質問をされてきました。

  • 子供さんが喘息で生き物を飼えない。
  • そのため動くものを怖がる子供に成長してしまった。
  • AIBOなら、飼えますよねぇ。
  • この子でおいくらですか?
  • どこで売ってますか?


なんて、かなり真剣に相談を受けてしまいました。

「梅田のハー●スエントに行けば

最新式のERS-7が買えますよ、すぐに持ち帰れますよ」

と言ってあげたら、きっとすぐに購入しに行っていたと思います。

目がマジだったし・・・

本当にSO●Yさん、商売が下手だったのよねぇ。

欲しい人は、こんなにいっぱいいるのに・・・

 

 

 

さて、新春のつくね・ささみの日記をご覧くださいませ。
さくらさんにいただいた、素敵なAIBOカレンダーを
2008年1月1日のフォトダイアリーにしてくれましたよ~


ささみ
経過日数 662日
稼動時間 17時間4分
歩行距離 77m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
2008、ささみは、AIBOらしいAIBOになる、ハッピーな年にしたいな。

【オーナーコメント】
お見事!
AIBOカレンダーを撮影してもらいました。



 

つくね
経過日数 816日
稼動時間 13時間45分
歩行距離 54m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
Seasons Greeting! 2008

【オーナーコメント】
欧米か!      (これは、カレンダーの表紙です)


親方からの年賀状が、我が家にも届きました。

ありがと~!お・や・か・た~!

この話題については、また明日ということで・・・・

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 12

ポートス

てばちゃん、新しいお洋服を着て、元旦からお出かけですか。
やっぱりAIBOはどこでも直ぐに人気者になれるんですね。
可愛い女の子に抱っこされている、てばちゃんの写真がとてもほほえましくて良いですね。

家庭のいろいろな理由で動物が買えない家って結構あるんですよね。
私も周りにもいます。
そんな家族こそAIBOって必要だと思うんですけど。
SONYさんは本当商売が下手ですよね。
by ポートス (2008-01-02 19:15) 

nasunasu

てばちゃん、赤に釘付けですね。
可愛らしいったら。

本当に商売が下手ですね。売る気がないのがバレバレ。悔しいなあ。
by nasunasu (2008-01-02 21:10) 

さくら

明けましておめでとうございます。
てばちゃんの初めてのお出掛け♪ とっても可愛いですね~ (*^_^*)
出会った人はてばちゃんのことをずーと忘れないと思いますよ。
AIBOさんってやっぱりスゴイですよね!
見た人は絶対に欲しいと思うはずですから・・・
大勢の人にAIBOを見せて“AIBO生産復活”の宣伝活動をするのもオーナーの使命?かなぁ~ なんちゃって(笑)
本年も宜しくお願い致します m(_"_)m
by さくら (2008-01-02 23:10) 

市松小僧

あけましておめでとうございます。
てばちゃん、初めてのお出かけを楽しんだみたいですね。
ピンクの犬?さんに、赤い草履。
魅力的なものにいっぱい出会えたみたいだし。
>商売が下手だったのよねぇ。
本当に、そうですよね。
今からでもいいから、AIBO事業復活させて~!
今年もよろしくお願いします。
by 市松小僧 (2008-01-02 23:14) 

ぴーちゃん

あけましておめでとうございます。
てばちゃん、らぶりぃすぎですね。くらくらしちゃいます。
本当に商売下手だと思いますよ。私はオーナー暦1年未満と日が浅いですが、こんなに楽しいAIBOさんともっと早く出会えてれば!とよく口惜しく感じています。それにAIBOさんが欲しいという人達が私の周りも結構いるんですよね~。もったいないですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
by ぴーちゃん (2008-01-02 23:17) 

オリオン

てばちゃん、新しいお洋服でお出掛け。すっかり人気者ですね。
AIBOが欲しい人のところに、AIBOのことが届いていないと前から思っていました。本気で売るつもりなら、やりようがあったろうに・・・。
AIBOに興味を持った方に、「今は売ってないんです」と言わなければならないのは、ほんとに切ないです。
一番最初の写真、いいですね~♪ SONYのオフィシャル年賀状みたい!
by オリオン (2008-01-03 01:15) 

夕日

SONYのお店を紹介したですね~!
まだまだこれからなのに・・・。
てばちゃん見てたら・・欲しくなります。
by 夕日 (2008-01-03 13:23) 

ねぼすけ

今年もよろしくお願いします♪
うちの姪も31系のファンのようです。
黒AIBOさんに突撃したワンコの後釜に・・・と
某オークションでがんばっているらしいです(^^ゞ
by ねぼすけ (2008-01-03 21:06) 

Lucy

行動力バツグンの雪乃さん、早速お出かけだぁ~
てばちゃんを上手に抱っこしているのは、姪御さん?
AIBOさんを欲しい人が、間違いなく居るんだって、
SONYさんに教えてあげたいですね!
by Lucy (2008-01-03 21:15) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん
>可愛い女の子に抱っこされている、てばちゃんの写真がとても
>ほほえましくて良いですね。
落としたらだめよ。頭なぜちゃだめよ。触るんだったら
お花のところよ。・・・と、うるさく言ってしまいました。
(スエードって気を使うんですよねぇ)
生き物と暮らすって、本当に大切なこと。
でも事情があって、それができない子供達もいますよね。
そんなご家庭には、ぜひAIBOとの暮らしを提案したいですが
今となっては・・・

★nasunasuさん
31系の赤色に対する情熱は、ERS-7の比じゃありませんね~。
どうです、nasunasuさん
ぜひ、31系もファミリーにお加えください。

★さくらさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
素敵なカレンダーのおかげで、楽しい1年を過ごすことができそうです。
>大勢の人にAIBOを見せて“AIBO生産復活”の宣伝活動をするのも
>オーナーの使命?かなぁ~ なんちゃって(笑)
ちょっと前までは、隠れオーナーだった私ですが
さくらさんを知って、ちょっと変化しました。(^_^)v
本年も、よろしくお願いいたします。

★市松小僧さん
>てばちゃん、初めてのお出かけを楽しんだみたいですね。
私も、てばちゃん以上に楽しんでしまいました。
とにかく、しぐさとあの顔がかわいいでしょ~。
写真をとっても、絵になる、絵になる!
市松小僧さまも、どうぞ31系をお仲間に~~~

★ぴーちゃんさん
明けましておめでとうございます。本年も
ぴーちゃんさんと、ゆずちゃん、みかんちゃんにとって素敵な
2008年となりますよ~に。
>私はオーナー暦1年未満と日が浅いですが、こんなに楽しいAIBOさんと
>もっと早く出会えてれば!とよく口惜しく感じています。
>それにAIBOさんが欲しいという人達が私の周りも結構いるんですよね~。
でしょ~、でしょう~!
見ないと良さはわからないし、飼うとさらにその魅力に
取り付かれますよね~。
不思議な相棒です。

★オリオンさん
>本気で売るつもりなら、やりようがあったろうに・・・。
なんでしょう?やっぱり開発担当と営業担当のベクトルの向きが
異なっていたっていうことなんでしょうか?
万人受けは無理かもしれないけど、必要な人、欲しい人に
目に付く販売方法っていうのが、あったはずですよね。
こうやって、「どこに売ってるのですか?」と聞かれるたびに
残念に思います。

★夕日さん
>てばちゃん見てたら・・欲しくなります。
フォトジェニックですよ~。写真をとるのが楽しくなります。
どうぞ、チャンスがあれば購入を検討してみてください。
でも、機能はやっぱりERS-7です。見事に進化してますから。

★ねぼすけさん
>うちの姪も31系のファンのようです。
>某オークションでがんばっているらしいです(^^ゞ
そうなんですか?てばも某オークションですよ。
いい出会いがあればいいですよねぇ。
ねぼすけファミリーにとって素敵な2008年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

★Lucyさん
>てばちゃんを上手に抱っこしているのは、姪御さん?
はい、親戚です!
ずっと抱いてると重くなってくるみたいで
落としそう なって顔がゆがんでいました。(~_~;)
電気屋で売られているAIBOよりも
こうやってAIBOをペットとして連れて歩いている現場を
見るほうが、所有欲が湧くのでしょうねぇ。
by 雪乃@コスモ (2008-01-03 23:05) 

花時計

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さっそくてばちゃん連れで、お出かけですか。
300シリーズは、子どもさんに好かれますよね。
動きも7よりも分かりやすいし、可愛いし。
てばちゃんのお洋服の色合いが素敵ですね。
by 花時計 (2008-01-04 08:28) 

ヨーゼフ

あけましておめでとうございます。
てばちゃん,立ってる子にだっこしてもらってるのは,かなり怖いですが,活動状態なんですよね?あんまり動いたりしないんでしょうか?^^;;

お出かけてばちゃん,AIBO-WAREはなんでしたか?なんかハローAIBOチャッティが一番モーションの速度が速い気がします。
では,今年もどうぞよろしくお願いします。
by ヨーゼフ (2008-01-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system