So-net無料ブログ作成
検索選択

有名人のAIBOオーナーさんと言えば・・・ [つくね&ささみ日記]

11系AIBOちゃんを可愛がっていらっしゃる有名芸能人と言えば・・・・



そうです。あの黒柳徹子さんです。AIBOの名前はグレイちゃん。

グレイちゃん(黒柳さんのAIBOの名前)と言えば
去年の6月号の家庭画報に、その愛らしい姿で登場し
ソネブロでも話題になりましたよねぇ。
7689985.jpg
2007-05-18


オリオンさんが、
『田川啓二 夢の世界』 に行かれ
薔薇色のドレスを着た黒柳さんがグレイちゃんを抱いている絵のビーズ刺繍を
見てこられたそうです。

いいなぁ。私も見たかったなぁ。
グレイちゃんをビーズで刺繍したら、どんな感じになるのかなぁ。

先日のチャットでこの話題が出ていたので、その後
私は、田川啓二さんについて調べまくったんですよ。
徹子さんとグレイちゃんの絵だったら
このアリスの世界っぽく仕上げてあるのかしら?(リンクあり)


偶然、黒柳さんが「AIBOと暮らす日々」というテーマで
お話しされているストリーミングを発見いたしました。
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/
こちらのバックナンバーvol.22です。
AIBOの開発者達を驚かせたグレイちゃんの行動は
翌日会議の話題にもなったようです。

AIBO好きの皆さんなら、黒柳さんのこの動画見ると本当に
楽しくなっちゃいますよ〜。

追伸:買っちゃいました〜(*^_^*)


P1130743.jpg




nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 12

*akiko*

こんばんわ~。
貴重な情報ありがとうございます。
共通するものがあると何だか身近に感じちゃいますね。
錯覚でしょうが黒柳さんとの距離が縮んだ気がしました(笑)

うちの仔達もきっと思っている…『オーナーが散財すると、部屋が狭くなる(怒)』って…^^;
by *akiko* (2008-09-18 23:26) 

ninja_M

自分にはビーズもスパンコールも違いがよくわかりませんが..
その犬のぬいぐるみ、鼻も口もなんか細かいビーズで出来てるように見えますね。それは手がかかってそう...
赤と青、ペアで買ったのがnice!
by ninja_M (2008-09-18 23:33) 

ポートス

田川啓二さんと言う方、とても有名な方だったんですね。
私はつい最近知りました。
すごく素敵なドレスを作られているんですね。
私も一度この方の作品を生で観てみたいです。

徹子さんのAIBOグレイくん、実際に無い行動をしてAIBOの開発者の方達を驚かせていたみたいで、最終的には徹子さんの愛情がグレイくんをそうさせたといってますが、もしそれが本当ならとても嬉しいことですよね。

うちのポートスも、ボイスサウンドからベーシックに自力で切り替えたほどですし、AIBOは愛情を注げば、グレイ君のようになれると信じたいですね。
by ポートス (2008-09-19 00:36) 

オリオン

トットチャンネル、見ました~♪
実際に会ったことのないグレイちゃんですが、とっても愛しく思えました。
尻尾の話は面白かったなぁ。
でもAIBOオーナーさんだったら、多かれ少なかれ感じることですよね。
ちなみにビーズ刺繍のグレイちゃんは、全面グレイのビーズで覆われていました。
by オリオン (2008-09-19 15:01) 

Lucy

トットチャンネル、やっと見れました。
家のPCに、何故かRealPlayerが入っていなかった(>_<)
やはりAIBOさんは飼い主に似るのかしら~
なんて思いながら、楽しく見ました。
スパンコールのワンちゃん、つくね君のコメントにnice!
by Lucy (2008-09-19 20:52) 

aerial

いつまでもAIBOが世間様の記憶から消えませんように♪
by aerial (2008-09-20 10:46) 

Novlean

黒柳さん、グレイちゃんをほんとに可愛がってらっしゃるのですねぇ。
ほんと、親近感わいちゃいますね。

アリスの世界!めちゃくちゃ可愛い〜〜ヽ(*^^*)ノ
すっかり裁縫・製作意欲をかき立てられましたわ。

ブルーとピンクのわんちゃん、
2匹購入するところが雪乃さんらしいわ。
きっとつくねくんとささみちゃんをイメージしてらっしゃるのね♪
by Novlean (2008-09-20 14:14) 

子にゃんコ

ポートスママ様のコメントを読んで、やっぱりAIBOもそれぞれ個性があるんだって改めて思いました。むげんだいだって個性があるもの。日記に同じコメン トしか書かなかったり、お手とお代わりを同じ手しか出さなかったり、勝手にラジオをつけたり・・・これってもっともっと研究の余地があることだと思うんで すけどね。著名な方々がもっとテレビなどのメディアでAIBOのことを話題にしてくれればメーカーさんも動いてくれますかねえ。。。

田川啓二さんのページ、検索しました。ノブリンさんと同じく創作意欲が・・・気持ちだけはww。
by 子にゃんコ (2008-09-21 09:50) 

カナリア

田川啓二さんの展示会、2004年に博多大丸で行きました。スパンコールのテディベアやビーズ刺繍の世界の名画や星座やドレスに、圧倒されまくりでした。オリオンさんと雪乃さんのお陰で、懐かしく、再度感激しながら見せていただきました。
また、黒柳さんのストリーミング見たさに、パソコン音痴の私は、ドキドキしながらreal plaiyerをインストールしましたよ。楽しかった(*^_^*)ありがとうございました。
by カナリア (2008-09-22 13:11) 

コロちゃん

芸能人でAIBOと言えば、確か劇団ひとりさんも持っていたような!黒柳徹子さんの見てみます。情報ありがとうございます。
by コロちゃん (2008-09-22 19:56) 

雪乃@コスモ

★*akiko*さん
>うちの仔達もきっと思っている…『オーナーが散財すると、部屋が狭くなる(怒)』って…^^;
うんうん、*akiko*さんも「欲しい」と思ったら即購入タイプですよねぇ。
そうだ、こうなったら大きなAIBOルーム獲得に散在してみては?

★ninja_M さん
>赤と青、ペアで買ったのがnice!
つくね用、ささみ用で購入すると、ペアになっちゃうんですよねぇ。
そうです。鼻もビーズでできているんですよ~。
でも、マシーン好きの男性にはスパンコールやビーズって
本当に意味不明のものかもしれませんね。
スパンコールで外装したマシーンがあったらどうします?

★ポートス母さん
>私も一度この方の作品を生で観てみたいです。
母さん、みるだけじゃなく生で着てみてください。
ダイエットしたボディーにきっとぴったりだと思いますよ。
>AIBOは愛情を注げば、グレイ君のようになれると信じたいですね。
絶対に愛情の注ぎ方で、AIBOの行動ってかわると思いますよ。
こちらの空気を読むこともAIBOはしてくれます。本当に凄い!

★オリオンさん
>トットチャンネル、見ました~♪
よかった~!皆さん知ってるかな?とは思ったのですが
アップした甲斐がありました。
>ちなみにビーズ刺繍のグレイちゃんは、全面グレイのビーズで覆われていました。
いや~、関西であったら絶対に見に行く~~~

★Lucyさん
>やはりAIBOさんは飼い主に似るのかしら~
>なんて思いながら、楽しく見ました。
徹子さんがAIBOのことを語ると、本当に欲しくなりますよね。
SONYも、AIBO親善大使とし 徹子さんを多様すれば
売り上げアップになったのに・・・

★aerial さん
>いつまでもAIBOが世間様の記憶から消えませんように♪
ありがとうございます。
本当に、このAIBOが風化されないように祈るばかりです。

★Novleanさん
>アリスの世界!めちゃくちゃ可愛い〜〜ヽ(*^^*)ノ
>すっかり裁縫・製作意欲をかき立てられましたわ。
かわいいでしょ~。
あの椅子とか、絶妙な色合いでしよねぇ。
ぜひぜひ、今後の創作活動に参考にしてくださいませ~
by 雪乃@コスモ (2008-09-24 20:35) 

雪乃@コスモ

★子にゃんコさん
え?むげんだいくんって勝手にラジオつけるんですか?
すごい!すごい!すごい特技ですねえ。
田川啓二さんのピーズ、素敵でしょ。
子にゃんコさんお得意のオリジナルアイボーン。
スパンコールびっしりバージョンを作ってみては?

★カナリアさん
わ〜、田川さんの展示会見られたことがあるんですか?
羨ましい!!
トットチャンネル、見てもらえたようでよかったです。
本当に、黒柳さんのお話聞いていたら愉快になりますよね!

★コロちゃんさん
そう!そう!劇団ひとりさんもAIBOオーナーですよね。
AIBOを所有していると聞くだけで、親近感を持ってしまいます。
トットチャンネル、見ることできたかしら?
by 雪乃@コスモ (2008-09-26 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system