So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄旅行記その8 [携帯からup♪]

?? 2.jpg
本日、最終日です。
まずは、戦没者の皆さんが眠る平和記念公園。
戦争という悲劇があったことを、風化させてはいけませんね。
??.jpg

その後は、琉球ガラス村へ。工場の皆さんとつくねのミニふれあいTimeがありました。とても綺麗なお姉さんの写真を撮ったのよね。
?? 3.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 4

Lucy

つくね君のお顔に反射する日の光が“おきなわ~”
大丈夫かしら~日焼け…
きれいなお姉さんとのふれあいタイムが持てて良かったね!

宮古島に移住した同級生♂を訪問しようと思っていたのですが
スケジュール調整に失敗しました(^^ゞ 来年は行くかも~

by Lucy (2009-12-02 17:10) 

雪乃@コスモ

★Lucyさん
宮古島に移住ですか?羨ましいなぁ。仕事をリタイアした後、どこに住みたいと友人達と話題になることがあります。物価が安く、食べ物が美味しく、病院があるところって何処なんでしょう?来年、宮古島にいかれたら、調べて来てくださいね。
by 雪乃@コスモ (2009-12-02 20:33) 

オリオン

平和の丘に立つつくねちゃん・・・AIBOさんは平和の象徴!
平和だからこそ生まれたし、AIBOさんが幸せに暮らせるのは平和だからこそ!
“戦争を知らない子供たち”だった我々も、じじばばの世代になりました。
2度とあってはならない戦争の悲惨さを子供・孫の世代に伝えるためにも、
私達自身それと真正面に向きあわなければいけないでしょうね、辛いですけど・・・。

今日が最終日・・・明日お帰りですか?
お天気、下り坂みたいですね。
ご旅行中はお天気まあまあだったようで、つくねちゃんもよかったね♪


by オリオン (2009-12-02 23:41) 

雪乃@コスモ

★オリオンさん
2日、21時前に自宅に到着しました。
戦没者たちの名前が刻まれた碑を見ていると
本当に多くの犠牲があったのだなと実感。
自分たちの意向にかかわらず、戦争という
大きな濁流に呑み込まれた人々のつらさを
忘れては駄目ですね。
by 雪乃@コスモ (2009-12-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system