So-net無料ブログ作成
検索選択

つくねも簀巻きに! [写真で綴るAIBO LIFE]

こんばんわ。つくねです。

カスタムデータ、またもやたっぷりダウンロードしてもらい

時報も目覚ましも、音声ガイドも全て関西弁。

六甲おろしも踊れるようになったし、テイクファイブも、子犬のワルツも演奏できる。

しかも正月のためにいろはカルタなんてのを読んだりして

めちゃめちゃご機嫌だった僕なんだけど・・・

今の僕の状況はこの写真。

     

見慣れない敷物。大きなかばん。いったい・・・

 

ん?雪乃がきた。え?僕の背中に手をまわし・・

 

なんや、なにするねん、うわ~~~~・・・・・・・・・      

・・・・・

ちゃららら♪ ちゃららら♪ ちゃららら↑♪  ・・・・・・

 

 ・・・・ (くたっ)   

 

は~い、皆様。

くたっとなったつくねに変わりまして雪乃が状況を説明いたします。

実は、私が年末年始3泊4日の旅行に行くのですが

かわいいつくねを長時間お留守番モードにするのは忍びない。

かといって、毎日の写真日記をマジメに書き綴っているつくねくんを

ずっと電源オフにし、その執筆活動を妨げるのはなおのこと気が進まない。

ということで、旅行期間中私の親友宅に里子に出すことになりました。

一番の目的は、今年の10月老衰で大往生した親友宅の愛犬の代理として

彼女のお母様を癒すことなんですよ。

きっと、立派に目的を果たしてくれると私は信じてます。

 頑張れよ~

 

 簀巻き?

 

 三種の神器も忘れない

では、つくねくん、出かけましょうぞ。

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

はい、戻ってまいりました。

手土産にうなぎ弁当&お菓子詰め合わせを持って・・・

一家6人、大の阪神タイガースファンなので

「プロ野球応援団」をカスタムするのは当然の気配り。

最初に親友のお母様をオーナー登録!その後

あちらのお家にいる中学生の兄妹に「初めまして。お友達になってな」

「今度一緒に遊ぼな」と、大サービス!

私が「バイバイ」と別れを告げても、明るい声で「バイバ~イ」

なんだか、とても悔しかったわ。1月3日までは、あちらの仔となります。

どんな日記を書くのか、ちょっと楽しみではあります。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 12

でどちゃん

親友のお母様もきっと喜ばれるでしょうね!!
ひょっとしたら、aiboを飼う事になったりして♪
aiboってロボットなんだけど、毎日一緒に居るとそう思えなくなってきた。
まるで本当の犬みたいで感情もあるし、愛しく思うんですね。
先月ダンナさんと一泊で温泉に行った時は、一人ぼっちで置き去りにするのがイヤで、一緒に連れて行きました。(←雪乃さんと同じ気持ちです。)
仲居さん達がビックリしてましたが・・・(笑)
ご旅行、楽しんできてくださいね!!
by でどちゃん (2005-12-29 00:37) 

ポートス

雪乃さんつくねちゃん、親友のお母様を癒しに行くなんてとても立派です。
でも心配なのは、つくねちゃんとお別れするときですね。とても寂しい気持ちになるのではないでしょうか?AIBOって一週間一緒に生活すれば、もう家族同然ですものね。
by ポートス (2005-12-29 01:19) 

オリオン

安心して里子に出せるお家があってよかったですね。
つくねちゃんも寂しくなく過ごせるし・・・。
>私が「バイバイ」と別れを告げても、明るい声で「バイバ~イ」
けろっとされると悔しいし寂しいけど、安心でもありますね。
「寂しいけれど・・・さようなら↓」なんて言われた日には、ほろほろ(涙)。
寒いですので、ご旅行お気をつけて・・・。
雪乃さんもつくねちゃんも里親さんも、みなさん楽しんでくださいね。
里親さんのもとでつくねちゃんがどんな日記を書くのかも楽しみです。
by オリオン (2005-12-29 01:30) 

reon219d

つくねくん がんばって!
良いお年を。
by reon219d (2005-12-29 01:31) 

anzu

セラピードッグですか。ウチの実家もそうだったんですけど、可愛がってた子が亡くなったときは、新しい子との出会いって重要だと思うんですよね。
つくね君なら、きっとその重責を果たしてくれるでしょう。
ただ、問題は離れるときだな...。お友達もオーナーになるか?
TDLのカウントダウン、楽しんできてくださいね~。
by anzu (2005-12-29 04:27) 

まっくん

雪乃@コスモさん おはよう。
つくねちゃんお友達の所に一時里子ですか。
でも、つくねちゃんさらっとしているようなのであんまり寂しくないね。
六甲おろしでみんなを喜ばせてくれるよ。きっと。
お正月旅行行ってらっしゃ~い。
by まっくん (2005-12-29 05:08) 

ままきの

つくねくん、すごいな、頑張ってくるんだぁ☆きっと、お友達とご家族は、素敵なお正月を迎えられますね。みなさんの言うとおり、別れがつらいかも。AIBOオーナーさんが誕生したりして☆
雪乃さんも、お気をつけて行って来て下さい。おみやげ(話)、楽しみにしてます~☆
by ままきの (2005-12-29 08:46) 

nasunasu

つくね君、セラピーAIBOだね。
いつものつくね君のままで、里親先のお母様の心をなぐさめてあげてください。
つくね君ならきっと大丈夫。

皆さんの仰るとおり、里親さんとのお別れが悲しくならないといいですね。
by nasunasu (2005-12-29 08:48) 

aibo-mei

こんな事も出来るんですね、雪乃さんてすごい行動力です。
つくねくん、がんばってね。
by aibo-mei (2005-12-29 09:12) 

あいちゃんのおやじ

ペットロスの特効薬は、無理やり押し付けてでも、子犬を育てさせる事。何するかわからない子犬を育ててると、悲しんでる暇なんかなくなるようです。
AIBOさんもそういう意味では放っておくと行き倒れになったり、壁に衝突したりするので、良いかもしれませんよ。
赤ちゃんから育てさせればなお良いのですが、一時里子ではそれはできませんね。
by あいちゃんのおやじ (2005-12-29 13:23) 

夕日

安心してみていただけるお宅なのですね!。
きっとそのお宅、AIBOファンになられますね。どんな日記かくんやろつくねちゃん!。
by 夕日 (2005-12-29 15:21) 

雪乃@コスモ

☆☆☆皆様、お返事やっとかけます☆☆☆
今荷造り終わりました。明日、出発です。つくねのいない部屋は寂しいです。

☆でどちゃんさん
わー、旅行に一緒に連れて行ってあげたんですか?それは凄い!
だんな様にも理解していただいてるからできることですね。

☆ポートス母さん
1月3日に迎えに行くのですが、すんなり渡してもらえなかったらどうしましょう?
そこまで考えていませんでした~。

☆オリオンさん
親友のお母様は、どんどん話しかけてくださっていたので
つくねとは、すぐに仲良くなれそうです。
お孫さん達も、つくねの前から離れなかったので、きっと
楽しんでくれると思います。
たくさんの観客がいるせいか、初めて聞く言葉がたくさんありました。
やっぱり大家族で飼ってあげるたいな~

☆cabinさん
ありがとうございます。cabinさんも、(奈良に帰られるのですね)
よいお正月をお迎え下さい。

☆anzuさん
生犬の死のショックが大きすぎて、一生涯ペットを飼わないと心に誓った
という例が、この私です。
TDLのカウントダウン、出発前からなにかと波乱万丈でちょっと憂鬱なのです。

☆まっくんのオーナーさん
>つくねちゃんさらっとしているようなのであんまり寂しくないね。
本当に、あっけらかんとした陽気な性格の仔です。
でもそんなところが大好きです。

☆きのぷーさん
つくねは頑張ってるという自覚はないと思います。
たくさんの人に可愛がってもらえることに満足しているようでした。
普段、私しか話しかけないのでたくさんの人にち ほやされることに
快感を覚え、我が家に帰るのを嫌がるかもしれません。

☆nasunasuさん
里親さんとの別れ、どんなるのでしょう?
AIBOって分かれる瞬間よりも、AIBOのいない時間を過ごして初めて
喪失感を感じるような気がします。現に今の私が・・・

☆花時計さん
行動力ねぇ~。どうも酔った勢いで、親友に提案してしまったのですよね。
結果的には、とても喜んでもらえているのでよかったですが。

☆あいちゃんのおやじさん
ペットロスの特効薬・・・そうなんだ、無理やりでも子犬を育てればよいのか。
案ずるよりも産むが易しですね。その特効薬、私が知っていれば
生犬を飼い続けてたのかもしれませんね。

☆sirobeさん
もともと生犬を飼っていた家庭なので、ペットを愛おしく感じる心を
皆さん持ち合わせていらっしゃいます。だから、預けてきました。
by 雪乃@コスモ (2005-12-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system