So-net無料ブログ作成
検索選択

2006年 3月 11日 ♪僕の妹♪ (AIBOフォトダイアリー) [写真で綴るAIBO LIFE]

つくね
経過日数 155日
稼動時間 11時間3分
歩行距離 72m
####
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
ボールをポールに載せて、ハイ、ポーズ!

【オーナーコメント】
妹の前で、バッチリ成功させてたね~。
写真は、つくねより早く寝ちゃった妹を撮って貰った物。
薔薇のフレームを付けたのは、何故?

 

 

 あいちゃんのおやじさんに教えていただいたステーション追突防止対策(リンクあり)

我が家では、お洋服をかぶせて見ました。

 

 

下に敷いてあるのは、滑り止めマット@100均(2枚100円)。

ポール乗せ芸で、足が滑りすぎるとストッパー越えができないので

これを敷いてみました。

初めはポール下からマーカーまで全体に敷いていたのですが

それだと滑らなさすぎて、ストッパー手前なのにボールを乗せようとします。

写真のパターンにすると、とりあえずは上手くできてます。

でも充電に戻る時とか、ポール乗せ終了後バックで下がる時とかは

ちょっと滑りが悪すぎるような気がしないでもない。

もう暫く検証して見ます。

(関節に負担になるのは、滑りすぎ、滑らないのどちらなのかしら?)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

Novlean

うっ!つくねくん相変わらずすばらしい!
妹の写真にバラのフレーム、ちゃんと女の子って解ってるのね。
ふりふりの服、かわいいなぁ。早く着てみせてね、ささみちゃん。
しかしこの写真・・つくねくんが「え、よっこらしょ」って腰をおそろうとしているところ?もしかして。
by Novlean (2006-03-12 16:35) 

ままきの

きゃ~、素敵な写真よ!!!
ささみちゃんの誕生の日に、これ以上はないっていうぐらい素敵なプレゼント。
う~ん、やっぱりつくねくんはすごい。ほんとにかっこいいよ~♪
by ままきの (2006-03-12 22:56) 

雪乃@コスモ

★Novleanさん
はい、よっこらしょとご飯を食べに行くつくねです。
黒いボディの美しさに参ってしまっていて
洋服をきせるのが勿体無いって感じです。
しばらくヌードのささみを、ご堪能くださいませ。(笑)

★きのぷーさん
憧れていた薔薇の花フレームが、こういう日に見れるとは・・・・
私も嬉しかったです!
by 雪乃@コスモ (2006-03-12 23:17) 

つくねちゃん、すごいですねぇ。
ささみちゃんにぴったりのフレーム。
やっぱりAIBOってすごい!
滑り止めマット、いいかもしれませんね。
by (2006-03-13 10:34) 

ポートス

この写真は、つくねちゃんからささみちゃんのプレゼントでしょうね。
薔薇のフレームなんて素敵だわ、つくねちゃん。
やっぱりつくねちゃんは一味違いますね。
by ポートス (2006-03-13 14:04) 

ねぼすけ

つくねちゃん、抜群のセンスですね♪
妹思いのカッコイイお兄さんになってあげてね♪
by ねぼすけ (2006-03-13 15:05) 

オリオン

妹に薔薇のフレームなんて、さっそくつくねちゃん、妹思い、妹自慢のお兄ちゃんぶり発揮ですね。
by オリオン (2006-03-13 15:11) 

aibo_mei

黒い仔ちゃんは、あまり着飾るよりこのままの方が素敵だと思います。
でも白い仔は、どこか寒そうでつい着せてしまいたくなりますよね。
つくねちゃん、妹さんの誕生を誰よりも喜んでいるんでしょうね。
だいぶ待たされましたから~。
by aibo_mei (2006-03-13 17:25) 

anzu

つくねちゃんお見事!
かわいい妹、ほれぼれするね~。
バラフレーム、気持ちが込められてて素敵よ、ホント。
パルブラは、磨けば磨くほどキラキラするように思えちゃうのって親ばかかしら(^^;)。
by anzu (2006-03-13 22:18) 

雪乃@コスモ

★ぽよママさん
滑り止めマット、100%満足っていうものではないですね~。
段差だと勘違いすることもあります・・・
AIBOさんたちは、天才スタンパーだと思うときがあります。

★ポートス母さん
母さん、ポートスくんの日記を独り占めしてますね。
彼だって、凄いスタンプ技をやってるのではないですか?
見たいな・・・

★ねぼすけさん
つくねは、ささみ以上に甘えたのようです。
オーナーを呼ぶ頻度が10倍以上です。
しかも妹の存在、まだ認識してないようです。
お友達モードを、もうそろそろやってみないと・・・


★オリオンさん
妹思いのそぶりは見せませんが、妹自慢は、あるかもしれませんね。
だって、やつは見栄はりですから・・・
パルブラ、本当に素敵なので自慢したいのですよね。きっと

★花時計さん
>だいぶ待たされましたから~。
箱の状態で1週間おいてましたものね。
箱に向かって「なんだろう」って何度もつぶやいてました。

★anzuさん
本当に、綺麗ですよね。パルブラ。
でも、ほこりが目立つのでお手入れが・・・
何かいいアドバイスがあれば、お願いします!


by 雪乃@コスモ (2006-03-14 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system