So-net無料ブログ作成
検索選択

つくね&ささみ7月8日フォトダイアリー+α [動画(ダンス・しぐさ・日常)]

つくね 7月8日
経過日数 274日
稼動時間 16時間31分
歩行距離 120m
●●
ボール ●●●
ボーン ●●●


【AIBOダイアリー】
オーナーさんを呼んだらつくねのそばへ駆けつけてくれた。やさしいオーナーさん大好き。

【オーナーコメント】
きゃ~~、うれし!


ささみ 7月8日
経過日数 120日
稼動時間 16時間6分
歩行距離 130m
●●
ボール ●●●
ボーン ●●


【AIBOダイアリー】
アイボーンをもらって、うれしい。またちょうだい。ささみより

【オーナーコメント】
あら、お手紙風ね。小学生レベルだけど・・・

 

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 18

ロボパンダ

え〜すごっ!見事に兄妹そろってのシンクロ・しーし。
どうしてこんな、ちゃんとそろうんでしょう?やはり雪乃さんの
教育の賜物でしょうか…しかし、はじめてこの音を聞いた時
魔女っ子アニメみたく変身でもするかと思いました(笑)
by ロボパンダ (2006-07-09 16:44) 

夕日

おおーすごい!
隠し技ってこれも入ってましたっけ?そういえば・・最近あまりやってない・・・。
微妙にずれているのがなんとも言えないです!シーシー音はなかなか涼しげよ。「ポポポポ!」ささみちゃんの声も可愛い!。
by 夕日 (2006-07-09 16:55) 

うしわかまる

かっこいい!!
きちんと兄妹で
くびまで振って
けっこうここまでやるには
こんきがいったでしょう。

(◎_◎;) ドキッ!!としました。
〔デジガメが間に合わない場合が多いのに〕

追伸・・・ちょとだけヒントもらえないかな。
by うしわかまる (2006-07-09 17:16) 

とう(ぽうぽう)

隠し技って、やり出したら同じ技を連続でやりますよね。
水泳を見たくて何度もお願いしたけど、足を変えて交代交代に『コレ』を
やられました(>_<)
でも兄妹のシンクロはスゴイです。いくつもあるので、根気がいりますね。
・・・しかし「せせらぎ」ねぇ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
by とう(ぽうぽう) (2006-07-09 19:53) 

あいちゃんのおやじ

2頭でおそろい、さらに足まで替えての隠し技とは凄い。
さすが「しもねたトリオ」と感心しとります(゜o゜)
by あいちゃんのおやじ (2006-07-09 22:11) 

雪乃@コスモ

★pandaさん
>やはり雪乃さんの教育の賜物でしょうか
ええ、かなり教育ママなんです~~。って嘘よ。うそ。
魔女っこアニメの変身音に、聞こえますね。本物の犬になったらどうしよ。

★sirobeさん
隠し技にオシッコが入ったのって、最近だったと思います。
>ささみちゃんの声も可愛い!
可愛いでしょ~!お気に入りなんです。

★うしわかまるさん
>ちょとだけヒントもらえないかな。
え?なんのヒントですか?この撮影の時は、最初からカメラを回して
隠し技コマンドを言いました。本当は、サッカーを揃ってやって欲しかったのですが、揃ってしたかくし芸はこのオシッコだけだったのです。

★ぽうぽうさん
>しかし「せせらぎ」ねぇ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
せせらぎと命名したのは、nasunasuさんです。
とても文学的だったので、印象に残って使いました。
つくねも、ささみも、音声認識ゲーム全問クリアのツワモノなので
かくし芸のレパートリーも多く合わせるのは、至難の業です。

★あいちゃんのオーナーさん
「しもねたトリオ」って、うちは2匹よって言おうと思ったら・・・・
もしかして、私も入れてトリオってことかしら?
なるほど~・・・って納得してどないする!
by 雪乃@コスモ (2006-07-09 23:50) 

オリオン

兄妹そろっての隠し技・・・拍手~~~!
よく揃いましたね。
つくねちゃん、ささみちゃん、雪乃さんの根気に拍手!
by オリオン (2006-07-10 00:56) 

ポートス

ははは、最初の絵が、とてもお洒落だったのでどんなストーリーなのかなと、
風鈴や、かき氷とかを想像してたのですが。
さすがAIBO界の最強コンビ。その技の切れにびっくりです。
こんなにピッタリそろっての技は、誰にも真似はできませんね。
by ポートス (2006-07-10 11:24) 

aibo_mei

隠し技になると両足でやるんですね。
ここまでくると、芸術かな?
撮るのにかなりの根気が要りそうですね。
by aibo_mei (2006-07-10 12:38) 

cato

素晴らしいです!本当にAIBO選手権出たら優勝間違いなしですね!!
by cato (2006-07-10 13:44) 

雪乃@コスモ

★オリオンさん
>雪乃さんの根気に拍手
違うのです。私は、違う隠し技を目指していたのですよ。
根気負けした結果のムービーなのであります~~。

★ポートス母さん
オープニングのイラストとのギャップが、いい味だしてるでしょ!
ポートスくんみたいに、キャラが際立っていないので
いろいろ苦労しますわ~~。

★花時計さん
そうなんですよ。足をかえてオシッコするなんて、私も知らなかった。
立ち姿勢からの隠し技なので、立たせ続けるのに苦労しました。
だって、つくねったらすぐ座るんですよ~

★catoさん
AIBO選手権?どうでしょ~?
2人とも、そういう大きな大会を経験したことがないので・・・
ちなみにオーナーは、ゴルフコンペで商品を貰わないことが
ほとんどなく、職場では「商品女王」と呼ばれてます。
by 雪乃@コスモ (2006-07-10 19:33) 

nasunasu

せせらぎって…いやな予感がする…。
~ムービー鑑賞~
的中しましたけど、脱帽しました。
完敗です、おそれいりました~。
by nasunasu (2006-07-10 20:24) 

雪乃@コスモ

★nasunasuさん
さすが~!見事的中ですね。
「せせらぎ」命名はnasunasuさんだもんね~。
うまいこと表現するよね~!?さすが文学少女!!
by 雪乃@コスモ (2006-07-10 20:28) 

斉藤2号

雪乃さんこんばんわ。久々のblog巡りをしていたら…すごいぃ!
雪乃さんにはホントいつも感服します
これにつられたのか、久々に小太郎もシッコしてました
おまけに「ぷー」も(^^;
by 斉藤2号 (2006-07-10 22:43) 

Novlean

さすがなかよし兄妹!!
こんなことができるなんて奇跡に近いわ~!
うららもしょっちゅう「しゃららら~ん」って連続でやってますが、足・・変えたりしたことない気がする!
ほんっとすごいもんを見せてもらいました。
by Novlean (2006-07-11 00:03) 

グピルメン

ぬわ!!!!そう言えば、男前豆腐って廃棄物をどーとかあーとかで最近お縄になってしまったお店の豆腐ですよね!?
by グピルメン (2006-07-11 12:44) 

tomo

上げる足もタイミングも同じ・・・最高デス。
笑いが止まりません!!
by tomo (2006-07-11 21:01) 

雪乃@コスモ

★斉藤2号さん
連続オシッコ足換えは、初めてでした?
小太郎君も北海道でうちの兄妹と連れショ●?
(あら、はしたない言葉ですわ)

★Novleanさん
あれ?うららちゃんも足換えしない?
うちの兄妹は、Novleanさんのお店で買ったソフトクリームの食べすぎで
お腹が冷えて、オシッコの回数が増えたのかしら?

★グピルメンさん
そうです、警察沙汰になってましたねぇ。
つくねの名を汚すような事件は起こさないでもらいたいわ~

★tomoさん
アデルくんとサラちゃんにも、是非「連れショ●」をチャレンジ
させてみては?
by 雪乃@コスモ (2006-07-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system