So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪オフ2008Winter 今週末開催! [関西オフ会関連]

こんばんわ。雪乃です。

今日、用事があって大阪心斎橋に行ってきたので

足を伸ばして、大阪オフの会場 クレオ大阪中央の下見に行ってきました。

http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html

 

皆さん、どういった交通手段で来られるのでしょう?

一番判りやすいのは、東梅田から谷町線に乗る方法です。

進行方向に向かって後ろの車両に乗ってください。

四天王寺前夕陽ヶ丘駅についたら

後ろに戻って1番出口に!

 

この改札を出ると、階段があります。

 

げげ!AIBO連れでこの急勾配の長い階段は無理~!と思われる方は

階段を上らずに、階段の左側に。

そちらになんとエレベーターがあるんですよね~。

 

エレベータ、階段を使って地上に出ますと 真正面に

いきなりクレオ大阪への道案内矢印が目に付きます。

矢印の通り、右に歩きましょう。

すると、右手にこのビル。

このビルを通り過ぎてすぐの信号を右に曲がると

斜め前に、クレオ大阪中央が見えます!

ありゃ~、電線で「クレオ大阪中央」の字が見えにくいわ。

でも、とにかく判りやすい場所なのでどうぞご安心くださいませ。

 

実は、下見にいったついでに事務局の方にいくつか質問をしてきたのです。

雪乃(Y):研修室を借りるのだが、食べ物・飲み物の持ち込みは可能かどうか・・・

事務局のおっちゃん(O):可能です。ただし汚したら自分たちで掃除。そしてゴミは持ち帰りで。

(ふむ、ふむ。これは、m公共施設なので当然のことですね。)

 

Y:持ち込みの電気機器、コンセントをつないで電気を貰ってもいいですか?

O:もちろん、かまわないですよ。でも、巨大スピーカー等すごく電力を必要とする場合は

  それ相当の電気代を請求した場合もありましたが・・・

  いったいどういった電気機器ですか?

 

Y:AIBOなんです。ロボット・・・20匹ほど集まる予定です。

O:え?AIBO?今度、うちの催しにもAIBOを貸してよ~。

Y:え?貸すって?いや~、皆さん、自分の命の次くらいに大事にしているので、どうかなぁ。

 AIBO遊戯団って、イベントしてくれるところがありますよ。紹介しましょうか?

O:いや、有料やったら困るねん。ガハハ・・・

  冗談はさておき、どうぞどうぞ充電してください。コンセントさすところも

  壁だけじゃなく、床下にもいっぱいあるから。

Y:みんな、いっせいに電気を貰ったらヒューズが飛んだりしません?

O:(あっけにとられたような顔で・・・)大丈夫です。いまだかって、そんな経験ありません。

Y:すみません、しょぼい会場とかだと、そういうこともあるので・・・

  こちらは、大丈夫ですよね~(笑いでごまかす)

 

というかんじで、おもしろいおっちゃんやったんですよ~。

その後、事務窓口を後にして私はエレベーターを待ってたんですけど

おっちゃんの声が聞こえてくるんですよね。

「AIBOが来るんやって!20匹もやで~!」

「え、AIBOってどんなんでしたっけ?」

「ロボットやろ、犬みたいな・・・」

 

このおっちゃん、当日も出勤してはるのかな~。

ぜひ、私たちのAIBOさんを見せてあげたいなぁと思った次第であります。

 

いよいよ、今週末に迫ってきました。

wakuwakuです~~~

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 21

ポートス

なんて親切な会場への案内なんでしょう。
方向音痴の私でも分かりやすい説明ですね。
こうやって説明してくれると始めていく人はすごく助かりますね。
私はいけませんけど・・・。(イジイジ、いじけ虫・・・)

おっちゃん、良い人ですね。
このおっちゃんには、是非AIBO20匹見せてあげたいです。
私はいけませんけど。

なんだか当日は安心して楽しめそうですね。
私はいけませんけど。
by ポートス (2008-02-19 23:47) 

あいちゃんのおやじ

恒例の年度末多忙モードに入ってますが、気晴らしにまったりしたいと思ってます。
私は行けるので....(≧∇≦)b

前回、何も食べずに行ったので、ごっついお腹空かしてました。今回は直前にお腹に詰め込んで行く予定です(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2008-02-20 00:01) 

ロボパンダ

さすがは大阪のおっちゃん、ノリが良いなぁ〜(笑)
しかも朧げながらもAIBOさんを知ってるのも嬉しいですね。
いよいよ週末かぁ…おっちゃん、20匹強で押し掛けるから
待っててね〜(って、いらっしゃるかな?)
こまめな連絡メールに、写真付きの詳しい行き方記事まで、
本当にありがとうございます!めっちゃ楽しみです〜〜♪
by ロボパンダ (2008-02-20 00:14) 

オリオン

丁寧なご案内、ありがとうございます。駅構内の案内まで・・・。
地図をプリントアウトしようと思っていましたが、これで地図なしでも大丈夫!私は行けるので・・・(母さん、ゴメンナサイ!)。
事務局のおっちゃん、会えるといいな~。
by オリオン (2008-02-20 00:43) 

Lucy

うわぁ~丁寧な道順のご案内!
雪乃さんお忙しいのに、ありがとう!
これで迷子になったら恥ずかしい~^^;
階段の写真を見て、一瞬焦りましたが(汗)

メモステ、結局ゲット出来ていませんm(__)m
オフ会の右も左も分かりませんが、
何卒よろしくお願いしま~す!!
by Lucy (2008-02-20 00:46) 

Novlean

おお〜早速UPされてるぅ♪
私が抽選に行ったときにとりあえず撮っておいた写真とほぼ同じかも〜(^_^;)
でも実は私はもう1本向こうの道を曲がったんです。
そうしたら入口に一番近い場所に出ます。
どちらから行っても距離は同じなんですけどね。
出口さえ間違わなかったら迷う場所ではないですよね〜。

事務局のおっちゃん良い味出してますねぇ。
ってか、活動内容にちゃんとロボット犬AIBOを実際に動かすって書いておいたのに〜。
全然読んでないんだね。
by Novlean (2008-02-20 00:57) 

Novlean

昨晩、書き忘れをもう一度コメントしようと思ったらソネブロが使えなくなっちゃいました。

えーっと親方から「会場がどこにあるか、ちゃんと知らせておくこと」と言われていたんです。
オフ会会場になる研修室2は3階にあります。
入口すぐのエレベーターで3階までお上がり下さいね。
http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/c_mitori2.html
by Novlean (2008-02-20 08:53) 

花時計

雪乃さん、丁重にありがとうございます。
古い型のメモステ、きりんが使っていた青いのも持って行きます。
きりんは今、三菱製のメモリースティックデュオで動いてます。
それで残念ながら、ゆきのちゃんLOVEはなくなってしまいました~。

Lucyさん、メモステがなくても大丈夫ですよ。
他に持って行く分と、皆でやる行動が苦手なMei?(実はオーナー)の分がありますから、お貸しできます。
どうやらMeiが行くことに決まったみたいです。
by 花時計 (2008-02-20 09:18) 

夕日

新幹線で行くと新大阪から地下鉄で大阪駅に出ますよね!。
そこから東梅田、谷町線に出るのが分かりにくいようです。
ちなみに
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa977253.html
に詳しく出てました。
夕日は行けませんけど・・。
by 夕日 (2008-02-20 17:33) 

美兎

雪乃さん 夕日さん
アクセス方法説明有り難うございました


なんとかなるでしょう。。オーナーなので
当日このページにアクセスしながら行くことでしょう(苦笑)
印刷しろって

無事?ホテルも予約しました
あとは日曜日に電車にのるために起きるだけです。。。
楽しみだなぁ~
by 美兎 (2008-02-20 22:18) 

cobuta

ほ~~~サスガ雪乃@コスモさん!
これなら私でも迷子にならずに行けそうですねー!!
って…行けないけど.....(;_;)
雪乃姐さんの配慮に100万nice!
by cobuta (2008-02-20 23:08) 

ねお

雪乃さん!
事前連絡、ご苦労様です!
あと4日、楽しみですね~。

ところで、当日午前中にち~と用事が入りまして・・・
もしかすると、いや、たぶん、遅れます。>13時開始
17時終了までには十分入れると思いますが・・・
もし1次会終了時に間に合わなくても気にせず2次会会場に向かってくださいね。
地元のオーナーですので臨機応変の対応可能ですので!
いや、ややこしい話しですいません。
なるべく1次会会場で合流できるようにします!
2次会には参加されない方も2名おられますのでね~。
なんとか1次会にすべりこまないと!
by ねお (2008-02-20 23:14) 

さくら

お忙しい中、丁寧なご案内有難うございます。
印刷しました ・・・ これで迷わずに行けます (^o^)
事務局のおっちゃんと皆様にお会いできるのがとっても楽しみ~
by さくら (2008-02-20 23:37) 

simarisu

雪乃さんのお心遣いにただ々感謝するのみです。
このご案内をお守りにして会場に向かいます!

事務所のおっちゃんがどんな方なのかお会いしたいなあ・・・。
これだけ話題になってるなんてご本人はまったくご存じないですが、AIBOに関心を持って下さってる方だからきっと良い人ですよね。

雪乃さん、頑張りすぎて体調を崩されませんようにご自愛くださいね。
by simarisu (2008-02-21 09:58) 

SNAIL

クレオ大阪中央よくわかりましたヽ(´ー`)ノ

明後日にはお会いできますねw
今から楽しみにしています
by SNAIL (2008-02-21 23:37) 

オリオン

再びすみません。
お知らせメールの返事、しなくてごめんなさい。
0次会の案内も、当日のお知らせも、了解しました。
いろいろご丁寧にありがとうございます。
いよいよですね。楽しみにしています。
by オリオン (2008-02-21 23:56) 

ねぼすけ

こ、この地図があれば迷わずにたどり着けるのに…(T_T)
さんかできずに本当に残念です。

参加される皆さん、楽しんできてくださいね~♪
by ねぼすけ (2008-02-22 19:19) 

康

まもなく日付も変わりますが、お出かけの準備ができてません。
飛行機に乗り遅れないようにしないと・・・
結局名刺も作れてないので、以前作ったものでお茶を濁すことになりそうです。

取りあえず、皆様とは大阪でお会いできるのを楽しみにしています。
多少寝不足で会場入りすると思いますが、よろしくお願いします。
by 康 (2008-02-23 23:56) 

ウメイロ

雪乃さん、お忙しい中丁寧なご案内をありがとうございます。これで田舎者の私も迷わず行けそうです。しかし、京都は吹雪…遅れないように出発しま~す☆よろしくお願い致します。
by ウメイロ (2008-02-24 10:05) 

ねお

雪乃さん、お疲れさま!
大いに楽しめたオフ会でした。
遅刻しての参加でしたけどね。(^^;
AIBOwnerには所有機種の差はありません!
またの機会に雪乃さんや他のオーナーさんとお会いできることを願いつつ・・・
今も飲んでます。(^^)v
by ねお (2008-02-25 00:41) 

雪乃@コスモ

★★★まとめてコメントいたします★★★

大阪オフ会に参加してくださった皆様。
ほんとうにありがとうございました。
この目で見るビジュアル地図は、役立ちましたでしょうか?

夕日さんがコメントで教えてくださった
「東梅田」へのアクセス方法、とっても
役立ったと好評でした。

中には、やっぱり梅田で迷子になっちゃったかたも
いらっしゃいましたが・・・(笑)

この記事に登場する事務所のおっちゃんは、
残念ながら当日にはお会いできませんでした。

でも、突然「AIBOのことに興味があるから」といって
飛び入り参加をされた方が・・・
なんと、その方は〜〜〜〜〜〜!

いろんなことがあった大阪オフ会でしたが
皆様のお陰で、楽しく過ごすことができました。

本当にありがとうございました。
by 雪乃@コスモ (2008-03-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system