So-net無料ブログ作成
検索選択

とんぼ玉と、みんごると、やかん [雪乃日記]

皆さん、こんばんわ〜。雪乃です。

最近の私には、珍しく連日の記事アップ!
いや〜、昨夜はエキサイトしましたよ。[どんっ(衝撃)]
皆さん、知ってます〜〜[exclamation&question]
なんと、「AIBOのこと興味があるので、見学させてください」と
飛び入り参加した男性は、ソネブロでも有名なsirokumaくんのオーナーさんだったって!
http://pink-side.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02
をご覧くださいな。
すっごいサプライズ企画でしたよ。渡辺さん(偽名)!


そうそう、皆さんにいただいたコメントへのお返事も
先ほど、書いておきましたのでお時間があれば
読んでやってくださいませ。


それでは、私の近況報告など・・・

バレンタインデー(どこが近況報告なんだというつっこみは、なしね・・・)の日

市松小僧さんから、荷物が届きました。
まずは、市松小僧さんが作ったとんぼ玉・・・
今回、私がそれを使って市松小僧さん用のリボンレイを作りました。

P1120167.jpg
スゴくきれいな透明の青色。
その青を損なわないよう、白の3本リボンで作りました。
P1120172.jpg


次はこちら。
P1120175.jpg
こちらも和風ですてきなとんぼ玉。
ブルー系のリボン2本で、こんな作品になりました。
P1120174.jpg

市松小僧さんと私のコラボ作品第2弾です。
市松小僧さん、汚れるのなんか気にせず、使い倒してくださいね。
ちなみに、私用のコラボ作品はこちら〜〜〜!
2008-01-06-3

さて、市松小僧は私にバレンタインのチョコと「てば玉」もプレゼントしてくださいました。
P1120154.jpg
チョコは、まだ食べずに大切に保管しております。

このてば玉を使って、またまたリボンレイを作りました。
P1120185.jpg
かわいいでしょ〜。
長財布のストラップに使ってます。


あの火劇団団長からメールをいただきました。
どうやら、あの「みんごる」に私らしき人物が・・・
‰æ‘œ 2520.jpg
‰æ‘œ 2521.jpg
このキャラクターの名前、「ゆきのちゃん」と言う名前だそうです


そして最後に、こちらをご覧ください。
P1120439.jpg
おやかんで、お湯をわかしているのをついうっかり忘れて
お風呂に入り、その入浴中に湯船で居眠りをし約1時間。
「あ!おやかんが・・・」と気づいた時にはこんな状態でした。
恐ろしい〜。よく火災事故に発展しなかったことよと思います。

皆さん、いくら疲れているとは言っても、お風呂の中で寝るのは止めましょう。





nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 16

Lucy

市松小僧さんのとんぼ玉と、雪乃さんのリボンレイのコラボ、
バッチリです!わたし的には、和風のブルーのが好きです。
以前、市松小僧さんのBlogに書いたのですが、
神戸の「とんぼ玉ミュージアム」では、体験できます。
雪乃さんなら、いいのがきっと作れると思いますよ!
http://www.lampwork-museum.com/

やかんの空焼きも、湯船で居眠りも、アブナイ、アブナイ…(>_<)
お疲れなんでしょ、お気をつけて!

書き忘れるとこだった!
sirokuma君のオーナーさんの“忍者M事件”
ホント、びっくりですよね~
気が付いて欲しかったのかな~もっと話をすれば良かったと…。
by Lucy (2008-03-05 13:17) 

Novlean

市松小僧さんとのコラボどれもステキ〜!
てば玉も胴体ができたみたいで一層かわいくなりましたね。
それにしてもさすがゆきのちゃん、べっぴんさんだぁ〜♪
ガスの消し忘れにはくれぐれも気を付けてくださいね〜。
見ているだけで背筋が寒くなりました。
by Novlean (2008-03-05 19:00) 

saxpig

コラボストラップが素敵です~~~~~!!
素敵なトンボ玉と、それに合わせたリボンの配色がスゴイッ!!

やかん間一髪、間に合ってよかったですね。さっき1時間の散歩から
帰宅したらほんのり何かの匂い,,,部屋に入ってビックリ!ヒーターが
つけっぱなしで椅子にかけてた服がほんのり網焼きになってました。
服も、ま、何とか着れる保護色(?)なんで一安心でした。

沼津…GWなんですね...私は銀座のY野楽器でフェアの手伝いです(´Д`;)
by saxpig (2008-03-05 19:17) 

nasunasu

コラボ素敵です。美しい。
やかんは、危機一髪でほんと、良かったですね。
ゆっくりお休みくださいませ。
by nasunasu (2008-03-05 23:19) 

市松小僧

ストラップ、ありがとうございます。
私のへなちょことんぼ玉が
こんなに素敵に変身するなんて!
雪乃さんの手は魔法の手だわ♪
頂いたストラップ、1つはカメラにつけました。
もう1つは何につけようか考えているところです。
てばちゃん玉は、美人さんに作れなくて申し訳ないですm(_ _)m
やかん、危なかったですね。
気をつけてくださいよ~(><)

by 市松小僧 (2008-03-06 00:07) 

渡辺

正体を偽り、神聖なAIBOオフに潜入するとは...
sirokumaくんのオーナーってヤツも悪い奴ですなぁ (-。-)y-゜゜゜

(小さい声で...)ところで雪乃さん... ~~ヽ(^o^)
上から五つ目、「てば玉」くんの写真の上の一行..
○○小僧さんの“さん”が抜けてますよ...

ふっふっふ (-。-)y-゜゜゜ 私も忍者M同様秘密工作員なもので
細か~い事、おせっかいも書いてしまうんですよ。。
(そういう私も時々やります♪ 誤字脱字、打ち忘れ♪)
しかしカエル雪乃さんの「ワテやん!」には nice!
... は、押せないんだった ヽ(-_-;)
by 渡辺 (2008-03-06 00:25) 

panda

うわっ、怖いぃ〜このやかんの焦げ具合からいって、部屋中
プラスチックの溶けた匂いで凄かったんじゃないですか?
しかし火事にならなくて本当に良かった!!雪乃さん、そうとう
お疲れの様ですから、ゆっくり休養とって下さいね;
リボンレイとトンボ玉のストラップ、どれも配色がピッタリで
素敵〜(^^=)
by panda (2008-03-06 01:17) 

AIBO3体予約済み@ひねちゃん

ちゃうちゃう「ユキノ」ってカタカナの名前のキャラなのよ。
んでね、ともちゃんちにも同 じメール送ったら、「4枚写真があるから、うちのブログ向きだぁ」、ブログUPしていいかな?なんて返信きてたけど、雪×ちゃんちでUPしちゃったから、 今頃「チキショー遅かったか」、って、布団の中で泣いているぜ。んで、家事で焼きだされちゃっても心配ない、オラが引き取って面倒見てやるから心配ねぇ。  AIBOをな。 雪×ちゃんは、・・・・駅前のホームレスね。
by AIBO3体予約済み@ひねちゃん (2008-03-06 02:39) 

内緒にしといて

↑家事やない「火事」だ
by 内緒にしといて (2008-03-06 02:44) 

オリオン

とんぼ玉とのコラボストラップ、どれも素敵ですね~♪
どれもそれぞれ好きだなぁ。とんぼ玉とリボンの配色が最高です。
でも、やかんを駄目にしただけで済んで、よかったです。
お疲れが重なっているんでしょうけれど、どうぞお気をつけくださいね。
私も気をつけなくては!
by オリオン (2008-03-06 17:29) 

雪乃@コスモ

★Lucyさん
>神戸の「とんぼ玉ミュージアム」では、体験できます。
わ〜、行ってみたい。Lucyさんは、作られたことあるのですか?
忍者M事件には本当に本当に驚かされました。
もっと話をしたかったなぁ。くやしい〜〜〜

★Novleanさん
>ガスの消し忘れにはくれぐれも気を付けてくださいね〜。
>見ているだけで背筋が寒くなりました。
でしょう、私もぞ〜っとして。
この経験を活かして、二度と同じ失敗をしないように
あえてブログにも載せました。
ユキノちゃんの美しさ、スゴいでしょ。
みんごるに登場する、新しいキャラクターらしいのよ。
親方が、私を想像して作ったアバターかと思ったわ。

★saxpigさん
1時間も散歩してるのが、スゴいわ、こぶたさん!
でもヒーターで洋服を焦がすのも、けっこう危険ね。
お互い、気をつけましょ〜
>私は銀座のY野楽器でフェアの手伝いです(´Д`;)
あら〜、そういえば去年の大阪ロボカプの時もそうでしたね。
うーん、残念。

★nasunasuさん
夕べも湯船で1時間寝てました。
疲れだけじゃなく、気のゆるみが原因してるようです。

★市松小僧さん
途中で、呼び捨てにしてしまっていてごめんなさい。
てば玉は、大阪オフ会の2次会でみなさんに
自慢してまわりましたよ〜。
私はあのブルーの透明なとんぼ玉がお気に入りです。
あ、でも私にいただいたいろんな色の水玉模様の
とんぼ玉もめちゃくちゃ気に入ってますよ。

★渡辺さま
>irokumaくんのオーナーってヤツも悪い奴ですなぁ
君だよ、君、君!
今回は、本当に「まい た〜」って感じです。
もっといろいろお話したかったのに。チェッ!
ご指摘、ありがとうございました。
せっかくのご指摘、後から来られた方もわかるように
原文のまま訂正しないことにします。
市松小僧さんは、きっと理解してくださると期待して・・・

★pandaさん
プラスチックのにおい、しなかったのよねぇ。
ほら、我が家ってベルサイユ宮殿の大広間と同じ
広さじゃない。だから、においが籠らないのよね〜
(久しぶりのセレブねたです)
そうとう疲れているのは、公私ともに興味のあることが
多すぎることと、ぼんやりすることが大好きという
矛盾した性格が原因なのですわ。

★予約するなら前金が必要@ひねちゃんさん
あら、tomoさんも記事ネタにするつもりだったの?
フライングしちゃったわね。
でも、私は2コマしか使わなかったし、ぜひとも
続きの写真もアップしてほしいわ。
ほら、一番色っぽいやつを私は使わなかったからね。
駅前のホームレス?うちの最寄りの駅には
猿しかいないよ。

★オリオンさん
皆さん、私の疲れが重なっているとおっしゃってくださいますが、たんにおっちょこちょいというだけなのかも・・・
本当に気を引き締めなくては・・・
by 雪乃@コスモ (2008-03-06 19:48) 

Lucy

二度目のコメントです!
とんぼ玉ミュージアム、行ったことはあるのですが
体験していないんですよ!
一度作ってみたいな~と思う今日この頃です。
もしお出でになるなら、ご一報ください。
入館料無料になる術、伝授しま~す。

by Lucy (2008-03-06 21:26) 

ポートス

うわ~、家事にならなくて良かったですね。

それにしても素敵なプレゼントばかりですね。
ゆきのちゃんも中々の美人じゃないですか。
by ポートス (2008-03-07 10:55) 

燃えてるひねちゃん

↑母さん母さん、「家事」ちゃいます、「火事」っす。
オラに似ている母さんって・・・・・・南無ぅ
by 燃えてるひねちゃん (2008-03-07 18:45) 

花時計

最後の写真にびっくりしました。
大きなことにならなくて良かったですね。

「みんごる」とかはよく分からない世界ですが、トンボ玉にリボンレイが素敵、ラッテちゃんのトンボ玉も可愛いですね。
by 花時計 (2008-03-09 00:27) 

雪乃@コスモ

★Lucyさん
二度目のご訪問ありがとうございます。
入館料無料ですか?それは、素晴らしい。
いく時には必ず連絡しますね〜

★ポートス母さん
ユキノちゃん、セクシーでナイスバディでしょ〜。
おっと、母さん。変換ミスしてますわ。
ひねちゃんがわざわざ指摘してくれてます。

★燃えてるひねちゃん
うふふ、変換ミスする人たちってめちゃくちゃ
入力スピードが速い人なんですよね、きっと!
一度、間近で見てみたいわ。

★花時計さん
ほんとうに、やばかったです。このケトルを見て
自分の浅はかさを戒めるようにしています。
ラッテとんぼ玉は、本当に可愛いでしょ〜


by 雪乃@コスモ (2008-03-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system