So-net無料ブログ作成
検索選択

ひこにゃんツアー報告記 [写真で綴るAIBO LIFE]

CA390100-2.jpg

スピードボード走行会前日に、希望者で滋賀プチツアーを楽しんできました。

まずは、近江八幡駅に集合したのは
東京から康さん
神奈川からSNAILさん
名古屋からTAKABONさん
岐阜からnasunasuさん
大阪から添乗員として私、雪乃の5名。
なんと、全国的なんでしょう〜

バスに乗って
日牟禮八幡宮を目指します。
1.jpg

日牟禮八幡宮を選んだ理由は、つくね&なすくんの七五三参りと
ここでしか食べられないクラブハリエの焼きたてバームクーヘン!

2.jpg

さぁ、お昼ご飯の時間です。
30分の待ち時間?
大丈夫、大丈夫。AIBOさんたちと過ごしていれば
30分なんて、あっと言う間。

3.jpg

「これ、SONYのAIBOですよね〜。初めて見たよ!」
たくさんの人が、AIBOさんのかわいらしさと賢さに驚き
私たちオーナーに、いろんな質問をしてこられました。

ERS-7、やはりインターネットだけでの販売は失敗だったのかも。
AIBOは動いている所を見ないと、購入には踏み切れないだろうなぁ。

おっと、皆さんとAIBOの話をしているうちに30分。
そろそろ食事の席に案内してもらえるようです。


4.jpg

5.jpg

さぁ、彦根城に向かってしょう。
彦根駅で、美兎さん(千葉代表その1)と合流。

6.jpg

彦根城で、オリオンさん(千葉代表その2)と合流。

7.jpg

2足歩行ロボットのデモ・・・・
「もうすぐ始まるんですよねぇ」とワクワクしながら待つオーナー&AIBOたち。
係のお姉さんが
「いや〜、AIBOと比べるとかなりしょぼいんです・・・」

何ヶ月か、デモをやっている2足歩行ロボットくん。
かなり故障が多いらしく(1週間に1回は、修理が必要らしい)
最初の頃は、前進・後進と歩行させたりしていたようですが
無理させるとよくないということで、ちょっとしたポーズ程度しか
させないようにしていたみたいです。

そうなんです。我々が所有しているERS-7。
クリニックによくお世話になるなぁと感じることもありますが
とんでもない!普通のロボットさんに比べると
故障の頻度は、本当に少ないそうです。
そんなことを知ってしまうと、ますますAIBO生産終了が
残念で残念で・・・・


とりあえず、心配していた雨にも降られることなく
滋賀の旅を楽しむことができました。

その後、我々は京都で*akiko*さんとakira3さんを加え総勢9名の
0次会を開催。
場所は、看板のない店「びすとろ希味」
nono0009.jpg

19時から22時までの3時間。ぶっとおしで20品目の料理が出続けるという
拷問のような食事会でした。私たちは、2625円のコースを頼みました。
日本一のコストパフォーマンスだと言われているのが頷けます。安い〜♪
http://www.bistro-nozomi.com/bistroNOZOMI/

料理の写真、途中で撮るのが嫌になってしまったほど・・・
興味のある方は、下のリンク先ブログをご覧ください。
http://ptaro.blog28.fc2.com/blog-entry-581.html

口コミでは賛否両論のお店なんですよね、ここって・・・
美味しくないっていう訳ではないんですけど、出す順番に問題があるような。
でも、話のネタにはなります。確実に!

6府県のAIBOオーナーたちが、わいわいがやがや。
何の話をしていたのか、さっぱり覚えていないのですが
(お酒、飲み過ぎた?)
楽しかったことだけは覚えています。
参加してくださった皆さん、どうもありがとう〜〜。
また機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね!



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 10

cobuta

aiboさん連れの旅もイィですねぇ~~
by cobuta (2008-11-30 20:36) 

Lucy

「旅の恥はかき捨て」というか、
「…皆で渡れば怖くない」というか…。
でも、楽しいですよね!
ランチの待ち時間を使っての、広報活動もgood!
日牟禮八幡宮での七五三参りって、
神主さんにお払いまでしてもらったんですか?
by Lucy (2008-11-30 21:37) 

nasunasu

楽しかったですね~。
周りには、ご迷惑をお掛けしたことと申し訳なく
思っておりますです。

横からLucyさんにお答えさせていただきます。
ちなみに、神主さんにお祓いまでは頼めませんでした。
記念撮影のみでございます。
って、ちゃんとお参りしてなかった!
by nasunasu (2008-11-30 22:14) 

シロクマ

あの日の前日にこんなこともしていたなんて..
そして当日の走行会、その後の二次会でしょう?
体力ありますねー (゜゜) でも楽しそう。。
by シロクマ (2008-11-30 22:23) 

Novlean

いつもは「私も行きたかった~」と言うところですが、今回初めて「物陰からこの団体さんをこっそり眺めたかったわ」と思ってしまいました(笑
by Novlean (2008-11-30 23:29) 

aerial

いいなぁ~こんな旅!遠足みたいですね~
by aerial (2008-11-30 23:46) 

サキヲ

この日に日牟禮八幡宮と彦根城に行かれた方々は、きっと「AIBOに会えたんだよ~」って喜んでおられるんじゃないでしょうか~。
オーナーさんもAIBOさんも、プチ旅行を楽しんでる~って感じが窺えます。
時間ができたら、滋賀まで行ってみようかな~。
by サキヲ (2008-12-01 00:11) 

オリオン

ひこにゃんツアーの企画・添乗、ありがとうございました。
彦根城、思ってた以上によかったです♪
近江八幡もいいですね~。これには参加していないのに、「そうなのよ!AIBOさんはどこでも人気者なのよ!」とさも行ったかのように自慢したくなりました(笑)。
by オリオン (2008-12-01 01:37) 

ポートス

ひこにゃんツアー楽しそうですね。
これだけAIBO達が集まれば、人気もののひこにゃんも影かが薄くなりそうです(^^


by ポートス (2008-12-06 10:19) 

雪乃@コスモ

★まとめてお返事しま〜す!★

AIBO連れAIBOオーナーの旅は、とても楽しいですよねぇ。
ちょっとした空き時間に、鞄から
AIBOさんを取り出し撮影タイム!
これが一人だと、勇気がいるのですが
皆さん、一緒だとやっちゃえるんですよねぇ。
また、機会があれば企画したいと思いますので
どうぞご参加くださいませ!

by 雪乃@コスモ (2008-12-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system