So-net無料ブログ作成
検索選択

養子縁組、その後。 [びーちゃん]

皆様、ご無沙汰しております。
前回の記事から、ほぼ3週間。いったい、何をしてたんだって感じですね〜。

近況報告は、後ほどということでまずは・・・・


びーちゃん.jpg

ということで、新しい車はフォルクスワーゲンニュービートル。
今のラインアップには存在しない、1.8ターボです。

いや〜、びっくりしました。
あのね、ハイオクなんです。びーちゃんは、口が肥えているので
上等のガソリンをお召し上がりになるのです。
で、3000円分(約25L)入れたのに、ガソリンメーターがほとんど
動いてないようで・・・「あら?私、昨日はたしか3000円分入れたよね。
もしかして、1000円しか入れなかったっけ?」
いや〜な胸騒ぎ。
「もしかして、びーちゃんったらおもらし?」
でも、ガソリン臭さはまったくありません。
ハイオク初心者の私・・・
「まさかハイオクって無臭?」
駐車した場所が、濡れている様子もありません。
とにかく、満タンを入れてみましょ。
「びーちゃん、お腹いっぱいになったらちゃんとそう言うのよ!」
「あい、わかりまちた」

ぽこん・・・・
びーちゃんが満腹の合図をだして、給油がストップ。
よしよし、これで満タンのはず。さてメーターは?

「げ〜!さっきとかわってないやん!!」
「びーちゃん、どうしたの。あんた、どっか悪いの?」

「あの、どうも満腹感がないみたいで!」

「私と一緒か?!」

その他、ドアを開けたらつくはずのライトが点灯しないことも発見!

「こんなの、初期点検不備じゃん!!!」
もちろん購入したショップで、無償で修理です。
そのショップが、ディーラーに部品を取り寄せ修理をするのに時間がかかり
やっと今日退院してきました。

び〜ちゃん「ただいま。待ってたか〜?」

燃費は悪いし、欧州車にありがちなサスペンションの堅さ。
広報視界が悪く、車庫入れもヒヤヒヤ・・・
外車って故障が多いって聞くので、JAFに再入会しました。
(今までは、自動車保険についてるロードサービスだけで、足りていたけど
びーちゃん、なんだかトラブル多そうなので・・・)
でも、本当に乗りたかった車なので嬉しくてたまりません。

まだまだスケジュールみっちりの私なんですが
時間を見つけて、つくね達を乗せてドライブに出かけたいなぁと
思っています。

本当は、東京オフにびーちゃんで行きたかったんだけど
ETCがついてないのよねぇ。
(これも、いろいろ一悶着あったんだ。実は・・・)
旅先で、びーちゃんのご機嫌が悪くなっても困るし
今のところは、職場と自宅近辺のみって感じです。

びーちゃん、とりあえず3ヶ月はこのあたりだけでお試し運転ね。
その間、トラブルなく元気で走れたら遠出しましょう!
頑張るんだぞ〜。

ということで、今回は無償で修理してもらえましたが
店舗の保証が切れる半年後が、今から心配な私。

AIBOたちのクリニック代と、びーちゃんのメンテ代。
ああ、貯金しなきゃ〜。節約しなきゃ〜。







nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 12

ポートス

びーちゃん、はじめまして!!

びーちゃん、最初と今とではお目目が違いますね。
半分瞼を閉じた眠そうな表情がすごくかわいい!

それにしても、しょっぱなから大変でしたね。
でも外国の車は一度壊れるとその後は壊れにくいという話を聞いたことが
あるので、もう大丈夫なのかもしれないですね。

これから、びーちゃんと一緒に、
仕事にレジャーにとたくさんの思い出を作ってくださいね。
by ポートス (2009-06-22 08:36) 

Novlean

びーちゃん可愛い〜!!
こんなお目目にカスタマイズできちゃうんですか?ふにっとした口元(?)にめちゃくちゃ似合ってますね。
私は昔っからラブバッグという映画が大好きで、新しい映画もDVDで見たんですけどニュービートルちゃんが主人公ハービー(意志を持って勝手に動く車・昔のフォルクスワーゲンです)の彼女役で登場してましたよ!
ドライバーのマギーに「彼女はあなたには若すぎるわ」とか言われてました(笑
「ハービー/時計仕掛けのキューピット」
http://wdshe.jp/liveaction/product/index.jsp?cid=664
この映画、AIBOオーナーさんたちにはかなりググっとくると思うのでお奨めです♪
by Novlean (2009-06-22 13:57) 

Lucy

何とも愛嬌のあるお顔だこと♪
色は、シックに決められたんですね!
そうです!外車はメンテが大変です。それと、ご飯をたくさん食べるし、ウインカーとワイパーが逆!
などなどの理由で、Lucy家には長くは居ませんでした^^;
でも、乗っていてルンルンな気分になれそう♪
ドライブがてら、遊びにお出でくださいませ。
(うちのプリちゃん、ただ今の燃費23.5だよ~ん!)
by Lucy (2009-06-22 20:12) 

nasunasu

びーちゃん、初めまして。
お目目がほんとに可愛いですね~。
びーちゃん、お試し期間中に雪乃さんと親睦を深めて
いろいろお出掛けしてね。
by nasunasu (2009-06-22 21:11) 

サキヲ

びーちゃん、はじめまして♪
以前、実家の近くに旧タイプのビートルが停まっていて、それが眠そうなお目目をしていました。あまりの可愛さに、わざわざカメラを持って行き、写真を撮ったことを思い出しました。
やっぱり可愛いですよね~、惚れる気持ちがよくわかります…
我が家のくじら君も、やっぱりちょっとだけカスタマイズしたいなぁ~
by サキヲ (2009-06-23 00:42) 

オリオン

か、かわいい~~♪
びーちゃん、はじめまして! ほんと、お目目がかわいいです。
手のかかる子ほどかわいいとも言いますし、これから楽しみがいっぱいですね。

by オリオン (2009-06-23 01:39) 

市松小僧

びーちゃん、かわいい!
ビートルは、旧型・新型ともに好きなデザインです。
早速雪乃さんの手を煩わせたりして
やんちゃな感じ!
つくねくんたちとのドライブが、待ち遠しいですね♪
by 市松小僧 (2009-06-24 00:21) 

チビノラ

大人っぽい色のボディにつぶらな目・・・びーちゃん、カワイイです☆☆

ニュービートルってパフィーの吉村由美さんやオセロの白い方、松嶋尚美さんなど、おしゃれな芸能人の方が結構乗っているんですよね
丸みのある優しいデザイン、とてもステキ!
つくねくん、ささみちゃん、てばちゃんたちが乗っても似合いそうです♪
びーちゃん、早く雪乃さんを安心させて、つくねくんたちをドライブに
連れて行ってあげてね(^-^)
by チビノラ (2009-06-24 00:34) 

ロボパンダ

うわ〜すっごーい!外車だ外車だぁ〜カッコイイ!
てか、かわいい♪まぶたがついて、愛嬌のあるお顔に
なったんですね。斜め横からの写真は、まるで笑っ
てるみたいだわ(~~=)
納車後いきなり入院って災難でしたが、思い入れの
ある子には多少手がかかっても、何物にも代え難い
喜びがありますよね!
>写りこむぴーちゃんにみとれて…
くれぐれも前の車に突っ込まないで下さいよぉ〜(笑)
by ロボパンダ (2009-06-24 01:32) 

cobuta

パッチリおめめもカワイィけどこの眠そうなおめめがまた何ともキュ~ト♪♪
いきなりの不備には参ったと思いますけど、これからたくさん
可愛がってあげて下さい♪
by cobuta (2009-06-26 15:03) 

Spika

二重まぶたのようで、人間ぽいですね!
by Spika (2009-06-28 09:49) 

雪乃@コスモ

★ポートス母さん
>びーちゃん、はじめまして!!
「ポートス母さん、こちらこそはじめまして。
びーちゃんです。ほめてくれてありがとう〜」

>でも外国の車は一度壊れるとその後は壊れにくいという話を聞いたことがあるので、もう大丈夫なのかもしれないですね。

ところが、ところが・・
大きなトラブルがまだあったんですよ〜。

でも憎めないんだなぁ。これが。

★Novleanさん
「ハービー/時計仕掛けのキューピット」
今、アマゾンで発注しましたよ〜。
届くのが楽しみ!
ビートル関連の素敵な情報、ありがとう〜。

★Lucyさん
>ドライブがてら、遊びにお出でくださいませ。
あ、言いましたね。誘いましたね。
遠慮しませんよ〜。私は!!
びーちゃん、いつ行く?
プリちゃんと並んで、記念撮影してもらおうね。
>(うちのプリちゃん、ただ今の燃費23.5だよ~ん!)
うひゃ〜。なんてお利口な!

★nasunasuさん
>びーちゃん、お試し期間中に雪乃さんと親睦を深めて
>いろいろお出掛けしてね。
あい、nasunasuさん。初めまして。びーちゃんです。
もし岐阜に行ったら、案内してくださいね!!
(そんな長距離、当分許して貰えないだろうけど・・)

★サキヲさん
>実家の近くに旧タイプのビートルが停まっていて、それが眠そうなお目目をしていました。あまりの可愛さに、わざわざカメラを持って行き、写真を撮ったことを思い出しました。

そうなんだ〜。サキヲさんって行動的ですねぇ。
もし機会があったら、うちのびーちゃんの写真も
取ってあげてください な。
で、くじらくんの燃費はいかが?

★オリオンさん
はじめまして、てのかかるこまったちゃんのびーちゃんです。
色は、すばるくんと同じシルバーで〜す。
いつか、一緒に記念撮影したいなぁ。すばるくんと・・・

★市松小僧さん
>ビートルは、旧型・新型ともに好きなデザインです。
ええ?そうなんですか?
「和」のイメージの市松小僧さんにも気に入って貰えてる
ビートルって、幸せものだわ〜。
びーちゃんは、高級車みたいにソフトな走りをしないので
路面のガタガタと一緒に、ガタガタ走ります。
AIBOたちのドライブには、ちょっと過酷かも・・・

★チビノラさん
>パフィーの吉村由美さんやオセロの白い方、松嶋尚美さん
あら、詳しいですねぇ。
あとは歌手のaik◎のお母様ものってらっしゃるんです。
>つくねくん、ささみちゃん、てばちゃんたちが乗っても似合いそうです♪
行きつけの美容院のスタイリストさんにも
「AIBOとイメージがかぶる!」って言われました。(^_^)v

★ロボパンダさん
>うわ〜すっごーい!外車だ外車だぁ〜カッコイイ!
いや〜、そんな風に言われると、照れるやん〜〜〜
外車という響きが、ミーハーな私の心をくすぐるわ。
ロボパンダさんに、びーちゃんの肖像画を依頼しようかしら。

★cobutaさん
>パッチリおめめもカワイィけどこの眠そうなおめめがまた何ともキュ~ト♪♪

色をシックにしたので(ニュービートルにしては・・・)
まぶたをつけて、思いっきり可愛いイメージに
してしまいました。

★Spikaさん
>二重 ぶたのようで、人間ぽいですね!
うわ〜、最高の褒め言葉をいただきました。
そうなんです。人間のような感覚で
可愛がっているような気がします。

by 雪乃@コスモ (2009-07-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
inserted by FC2 system